Q 全くの初心者ですが大丈夫ですか?

A. ほとんどの方が初めての方ばかりです。
複数の人で一斉に同じ授業を進める方法ではありませんので、自分のレベルに合わせて進められます。
また、同じ質問を何回もすると「恥ずかしい」「申し訳ない」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、心配はご無用です。納得いくまで何度でもご質問ください。

Q 自分の習いたいことから始めたいのですが…

A. わたしの街のパソコン教室では基本操作の確認後、ご希望に合わせた箇所から始めることができます。
やりたい内容があればインストラクターまでお気軽にお申し出ください。講座の途中でも他の講座に切り替えることもできます。

Q 予約の変更はできますか?

A. はい。
公式LINEやお電話でご予約の変更が可能ですので、急な予定が入ってしまった場合も安心です。

Q 月に何回受講してもいいのですか?

A. 受講は、ご都合の良い曜日・時間で決めることができます。わたしの街のパソコン教室には受講回数の制限がありませんので、急いで覚えたい場合や集中的に受講したい場合は、何回何時間でも受講することができます。
また、時間に余裕ができたときに追加受講も可能です。ご自分のペースで受講できることにご好評いただいています。

Q 入会するにはどうしたらいいですか?

A. 豊橋パソコン教室 共通電話番号(0532-82-0457)または公式LINEでお問合せ下さい。ホームページの登録フォームからもお申込みいただけます。
教室担当者から直接連絡をさせていただき、説明会の日時を調整いたします。
無理な勧誘等は一切ございませんので、教室の雰囲気を実際にご覧になってご納得いただいてから各教室でご入会の手続きを行ってください。

Q 無料体験を受講したいのですが…

A. 随時受け付けています。
共通電話番号(0532-82-0457)または公式LINEからお問合せください。ホームページのお問合せフォームからもお申込みいただけます。

Q パソコンを持っていないのですが大丈夫ですか?

A. はい、大丈夫です。
教室でパソコンの操作に慣れてから購入をご検討されても大丈夫です。パソコン選びもお手伝いします。
また、ご自分のノートパソコンを持ち込んで受講をすることも可能です。

Q 機械が苦手なのですが、ついていけますか?

A. はい、大丈夫です。
パソコンがまったく初めてという方には、電源の入れ方やマウスの使い方からお教えしますのでご安心ください。

Q 受講生はどんな方が多いですか?

A. 受講されている方の年齢層は幅広く、10代~80代の方がおみえです。
その中でも、40代~50代の女性の方が特に多くかよっています。

Q 教室の場所がわからないのですが…

A. ご不便をおかけして大変申し訳ございません。
近くでお電話をいただけましたらご案内いたします。

気になる点やご不明な点はお気軽にお問合せください。